会員勧誘と3月例会

こんにちは。

バトンを頂いた副理事長の前田竜児です。

先日行われた、かづの商工会青年部様の新年会の様子をお送りします。

流石、渋谷理事長‼︎

決める時は決めてくれます。

がっちり握手で入会候補者にアピールして参りました。

image

image

image

鹿角青年会議所に入会してもらえたら嬉しいですね。

 

そして、鹿角青年会議所が自信を持ってお送りする3月例会「ありがとうを形に・・・」です。

いよいよ3月12日(土)の開催日が迫って参りました。

貰った方々の笑顔を想像しただけでワクワクしますね〜。

大成功に収めて、くおん丸の航海に弾みをつけたいところです。

image

報告はまた後日アップします。

 

まずは、交換日記を正常に戻して

渋谷理事長にお返ししまーす。

驚き…

こんにちは、事務局長の柳澤です。

さて、私非常に驚いてしまって…

というのも、この三役交換日記、理事長から専務そこから副理事長を経て私か財政局長へって流れだと予想していたもので、心の準備が…

 

まーこういうのは年下じゃないと振りづらいってのはよく分かります。

となると私の次は…

 

 

この話は一旦置いて、専務が京都会議のネタを書いてましたので私も、

 

くーーーー!

DSC_0544

 

 

 

おーーーーー!!!!

DSC_0547

 

 

 

 

ん?

DSC_0570

 

三段おちってなんかいいですよね。

 

さて、先日の総会の際に能代を代表する皆様、いや、秋田、いや東北、日本を代表する皆様から能代JCの周年PRにきていただきました。

87473

65周年ってすごいですね。

6月18日は全員的な感じで参加しちゃうんじゃないかなーと。

 

この交換日記って理事長→誰か→理事長→誰か

という流れだったそうです。

なので本来ならば専務の後に私ではなく、理事長。

私の後も理事長ということのようです。

 

しかしまー、いいや。次は前田副理事長お願いします。

今年の京都会議は、、、

理事長、お疲れ様です!

いつもの事ですが返信遅くなって申し訳ありません!汗

2月例会の司会で褒めて頂いておりますが、とんでもありません。

自分は残念ながら万年鼻炎と受け口(しゃくれ)です。

司会としての重度の2大ハンディキャップを持っておりますので、もしかしたら理事長の耳の問題かもしれません。

今度、一緒に耳鼻科へ行きましょうか( ´艸`)

 

どころで、我々アラフォーの三役陣営で公開交換日記って気持ち悪くないですかねぇ。。

まぁ始まったのはしょうがないという事で、私の方からは先月の京都会議の話をしようかと思います!

 

我々鹿角JCは先月の1/22~24の3日間、毎年恒例の京都会議に7名で行って参りました。

渋谷理事長はこの機会に鹿角JC代表として日本JCに対して多くの意見を投げかけ、志を同じくするメンバー全員で多くの大会プログラムに参加して感銘を受け、私としては専務として理事長がストレスを抱えない様に全て行動を共にしてサポートし、日程終了時には全員が大きく成長して帰ってくることができました!。。。

。。。

。。

 

一部、誤りがございました。お詫び申し上げます。

自分は京都会議は今年で4回目ですが、毎年多くの刺激を受けますし、今年も一年間JC活動を頑張ろうという気持ちになるので大好きです!来年も多くのメンバーで参加したいですね!

写真もちらほらと。。

IMG_3897

IMG_3396

IMG_3394

IMG_3405

つづきまして、事務局長~♪

第1回定時総会 開催しました。

ついに ついに 始まっちゃいましたね~。

とっくに明けましておめでとう的な感じですよね。

遅い位の感じですが・・・。

今年の鹿角JCは

三役による交換日記をしちゃいます。

昨日は第1回定時総会 お疲れ様でした。

1455787390822

さて、さて昨日は総会からの例会開催でしたが、

専務の司会っぷり最高でしたよ!

まずは活舌が程良く いいアンバイでしたよ~。

会場内に響き渡る 透明感ある声

ホントうらやましいですよ。

専務 どうすれば活舌よくなんの?

こそっと教えてよ。